花柄でミニボストンバッグ
底面は合皮を使って、ミニボストンバッグ作ってみました。
二つ並べるとこんな感じです。


Bostonbag

中の感じはポケット一つ、こんな感じになってます。
ミシンで最後の閉じをやろうかと思ったけど、手縫いの方が綺麗だったので、
時間がかかったけど手縫いで仕上げてみました(*^_^*)

Bostonbag




ご訪問ありがとうございました。(*^_^*)
ブログの記事を気に入っていただけたら、クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
色違いのミニボストンバッグ
オーダーのあったミニボストンバッグです。
色に悩まれてましたので、2つ作ってみました。

完成してみると、オレンジの柄を気にいられて、オレンジはお嫁入りです(*^_^*)
大学生になる姪っ子さんへのプレゼントだそうで、気に入っていただけたらいいなと思います(*^_^*)



mini bostonbag

大きさとしては、布財布の長さが入る感じです
そこの部分は合皮でしっかりめ・・・
自分用にも作っちゃおうかな・・・バッグinバッグでもいいですよね(*^_^*)
しばらくこの型はまりそうです。
まずは、仕上げるもの仕上げてからですね(^.^)


mini bostonbag1



ご訪問ありがとうございました。(*^_^*)
ブログの記事を気に入っていただけたら、クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
バレエ生地のcuteなレッスンバッグ&シューズバッグ
おはようございます(*^_^*)
入学入園グッズです。
今度はレースではなく、リボンでアクセントをあしらってみました。

キルトの無地の方に色ムラがあるのが残念なんだけど、

キルト地を使ってるのでしっかりしたレッスンバッグ&シューズバッグになりました(*^_^*)



入学入園バッグ10

シューズバッグはこんな感じです

入学入園バッグ9

アクセントのリボンです


入学入園バッグ7





ご訪問ありがとうございました。(*^_^*)
ブログの記事を気に入っていただけたら、クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 ♪ 入学セット  ~オーダー品~ ♪
お友達のT様
オーダー品仕上がりました(*^_^*)
結構、ボリュームのあるラッピングになりました。
雑巾とマスクはNokihanaからのありがとうプレゼントです
こんな感じでいかがでしょうか(*^_^*)

入学セット3

さて、まずは音楽袋・・・・ピアニカはストンと入り、
笛、音楽冊子、カスタネットを入れる所をつけてポケットが3つ付いています。


入学セット2

それからレッスンバッグにコップ袋・・・私たちの学校では道具袋とコップ入れですね(^.^)
体操服袋は別の袋なので、代わりに、2枚はいるレッスンバッグをお付けしました。


入学セット1

最後に、キルティングバッグと、25cmまで入る上靴入れです(*^_^*)
全部で5点近々、納品に参ります。
大変お待たせいたしました(*^_^*)
後は娘ちゃんが気に入ってくれたらいいなと思います(*^_^*)



入学セット




ご訪問ありがとうございました。(*^_^*)
ブログの記事を気に入っていただけたら、クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
子ども用  マスクポーチ
子ども用のマスクポーチ仕上げてみました。
画像がちょっと見にくいかもしれませんが、オレンジ系のチェックで白の小花が付いています。
内布はグッと変わって、英文字の布で完成させてあります。

マスクポーチ2

ティッシュ入れと一緒のセットにして委託しようと考えてます(*^_^*)

マスクポーチ3



ご訪問ありがとうございました。(*^_^*)
ブログの記事を気に入っていただけたら、クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 ♪ yuwaでコースター  ~chamonix~  ♪
久々に初心に帰って、コースターなる物を作ってみました。
YUWAのナチュラルピンクすごく可愛くてお気に入りの生地です。

今回はコースターのアクセントに使用してみました。

yuwa:coaster

裏生地は春らしいチューリップの柄です(*^_^*)
yuwa:coaster1



ご訪問ありがとうございました(*^_^*)
ブログの記事を気に入っていただけたら、クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
yuwa オーダーのショルダーバッグ完成です(*^_^*)
前回のショルダーバッグとこの4点で、完成しました。

この他にもミッドナイトブルーもありましたが、既にお嫁に行っているので、今回はミッドナイトはパス!

このうちの3点は旅立ちます(*^_^*)
パーツが多いため、時間がすごくかかりました~
でも一安心です(*^_^*)

並べてみると、こんな感じです


yuwa1.jpg


そして、ショルダーの紐をつけてみました。
natural Bluesepia blue



naturalpurple2.jpgnatural pink



さてさて、今から確定申告の作業しないとね・・・もう三月になってました


ご訪問ありがとうございました。(*^_^*)



ブログの記事を気に入っていただけたら、クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
出品しました(*^_^*)   Aliceの布財布
Aliceの布財布出品しました。
この生地もしっかり使い切りました(*^_^*)


1mでもたくさん作品が出来たように思います。
気に入った布は作り出すとホントにとまらないんですよね(*^_^*)無くなるとちょっと寂しいけど・・・・
あとは、使ってくれる人が楽しく使ってくれたらいいな~(*^_^*)



Alice 布財布

 内側もこんな感じに仕上がってます。
小銭入れはラウンドでいつものパターンです(*^_^*)



Alice 布財布1



ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
ブログの記事を気に入っていただけたら、クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
プロフィール

nokihana

Author:nokihana
 色々な布を組み合わせながら
のんびり気ままにハンドメイドしています(*^_^*)
コメントも大歓迎なのでお気軽にしてくださいね♡

ブログの記事を気に入っていただけたら、
クリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

nokihana 委託先
興味を持たれた方は覗いてみてくださいね・・・・・
   手作り雑貨のお店choco-la❀choco-la
fc2カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR