紫のマスクポーチ
紫小花のマスクポーチ作ってみました。
最近はマスクポーチばかりだったので、そろそろ違うのを作成してみようかなと思ってます(*^_^*)

入学入園のシーズンも近いし、次はバッグ系かな
マスクポーチ1

マチはこんな感じに仕上がってます

ますくぽーち2

tetoteに出品してみました・・・・


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
ブログの記事を気に入っていただけたら、クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作ったよ
ジャンル : 趣味・実用

男の子用マスクポーチ・・・その2
今日は嬉しい事が一つ

母のミシンを買うために市内のお得意のミシン屋さんへ~。

すると、前からお話したかった方がいらっしゃって、声を掛けさせていただくと、すごく感じのいい方!!
たくさん順番待ちの間、お話させていただきました。
きっと、びっくりなさったことでしょう・・・すみません

年齢も私よりグ~ンとお若くて、すご腕を持っておられるので、ホントに尊敬なのです(*^_^*)

まだまだ私の方は未熟者なので精進しなくては~・・頑張りまっす(*^_^*)


さて、二つ目の紹介です。

musk poach




ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
ブログの記事を気に入っていただけたら、クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作ったよ
ジャンル : 趣味・実用

男の子用 マスクポーチ
子供たちが子供用を作ってー!
と言うので、子ども用・・・・作ってみました。
うちは女の子ばかりなのですが、男の子用の生地があったので、まずはそれ!!
しかも、ティッシュケースとセットにしてみました(*^_^*)


男の子用




ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
ブログの記事を気に入っていただけたら、クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
小花のデザートカフェマット
今日は残りのピンクと黄色の紹介です
前回の布と色違い!
そろそろ在庫の布を使い切ろうとカットしまくりです。
今日は午後までoffなので午前中、頑張ります(*^_^*)

ピンク柄
カフェマット

イエロー柄
カフェマット

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
ブログの記事を気に入っていただけたら、クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
小花でカフェマット
おはようございます。
今日はマスクポーチから離れて、カフェマットなる物を作ってみました。
だけではなくて、お菓子やなども置けるように長細くしてあります。

今日は紫の紹介ですが、ピンクと黄色が他にもあるので、おいおい順番に紹介していきますね


デザートカフェマット

実際に置いてみるとこんな感じになりました(*^_^*)

デザートカフェマット2



ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
ブログの記事を気に入っていただけたら、クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
あずきみるく色で~マスクポーチ~
おはようございます

あずきみるく色のマスクポーチの紹介です。
今度はレースファスナーを使って仕上げてみました。
私的には落ち着いたこの色の感じがすき!!
手芸店でこの色のドットを見つけた時は即買いでした。

今日はカーテンを開けるとうっすらまた雪が積もってます。
どうりで冷え込むと思った。
創作意欲があるけれど、なかなか手がすすまなぁ~い
コタツの魔力に負けてます・・・・



あずきみるく
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
ブログの記事を気に入っていただけたら、クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
またまた(*^_^*)マスクポーチ
朝から雪になってます。

こちらは海沿いなのでめったに積もる事がないのですが、

さすがに寒いと思ったらやっぱり辺りは雪景色になってました。

全国的に大雪情報が聞かれますが、あまりひどくならない事を願います

 さて、ポーチの紹介です(*^_^*)

淡い緑とオレンジの色違いです。


マスクポーチ



ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
ブログの記事を気に入っていただけたら、クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
春色の小花  ~布財布~
黄緑色の小花の長財布!!
仕上がりました。
今回はカード入れ18枚と大容量!!
そろそろ資材も切れてきたので、資材が届くまで財布の方はお休み・・・
今からマスク入れ頑張ります(*^_^*)


布財布5



ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
ブログの記事を気に入っていただけたら、クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
紫いろの布財布
今日は委託先のチョコラさんへマスクポーチを委託してきました。

さて、今日は紫の布財布の紹介です(*^_^*)

ちょっとだけ、作るペース上がってきたような・・・(*^_^*)
慣れてきたかな

パープル


ランキングに参加しています
ブログの記事を気に入っていただけたら、クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
からくさ模様の長財布
昨日、以前から放置してあった長財布を仕上げてみました。
いたってシンプルに・・・
シンプル過ぎたかも・・・・と思いつつ
Upです。

からくさ

中の方は英文字をスタンプ!!
ほんのすこ~しだけ華やかさが出たかなぁ~


からくさ2
ランキングに参加しています
ブログの記事を気に入っていただけたら、クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
和柄でマスクケース(*^_^*)
和柄でマスクケース作ってみました。
型は前のと一緒です。
なんとなく春っぽいので好きな生地だったんですけど・・・
この生地ももう少しで終わりです
まだまだ在庫はたんまり・・・減らないなぁ~
何かハギレ消費にいい方法はないものでしょうか・・・


マスクケース



ランキングに参加しています
ブログの記事を気に入っていただけたら、クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
携帯マスクケース 量産中
前回に続いて作成しちゃってます。
すごく簡単に出来ちゃって、布の消費には私的にはピッタリ!!
箱詰めしてある端切れを出してはサクサク
たまには和柄で作ってみようかと布合わせ中です(*^_^*)

まずは切った布から順々に頑張ります(*^_^*)


携帯マスクケース2



ランキングに参加しています
ブログの記事を気に入っていただけたら、クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
携帯マスクケース
そろそろくしゃみの時期がぁ~。
うちの長女、花粉症と診断されてます。
今年はどんな感じになるのか・・・・

昨日、委託先のチョコラさんへ納品に出かけ委託してきました。
隣町もそうですけど私の町も、今日も大気が何となく白っぽい・・・
黄砂や花粉、そしてpm2.5~などなど
マスクはこれから必需品ですよね(*^_^*)

とりあえず試作で(自分用)でマスクケース作ってみました。
マチが4㎝あるので、結構入る(*^_^*)
大人用でもしっかり入るように作成してみました


マスクケース
表にはファスナーを取り付け、裏にはポケットをつけています。
使ったマスクを入れるなど、使う人によって自由で~す(*^_^*)



ランキングに参加しています
ブログの記事を気に入っていただけたら、クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村
キーケース用のストラップ
そろそろハギレと化してきた二種類の布!
後、布財布が二つ出来そうです。
多分それで終了~!!
結構、出来ましたね(*^_^*)
さて、キーケースにつけるストラップ仕上がりました(*^_^*)

strap

カバンに付けれるようにバネホックをつけて・・・・
もちろんストラップだけでも使えます(*^_^*)
中の感じもUPします

strap2

つけてみると、こんな感じになります(*^_^*)

key case & strap
ランキングに参加しています
ブログの記事を気に入っていただけたら、クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村
プロフィール

nokihana

Author:nokihana
 色々な布を組み合わせながら
のんびり気ままにハンドメイドしています(*^_^*)
コメントも大歓迎なのでお気軽にしてくださいね♡

ブログの記事を気に入っていただけたら、
クリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

nokihana 委託先
興味を持たれた方は覗いてみてくださいね・・・・・
   手作り雑貨のお店choco-la❀choco-la
fc2カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
