カードケース 男性タイプ
カードケース
や~っとや~っとできました。
ふう・・・・
バイアスがねぇ~難しくって難しくって・・・・
とりあえず完成です。
カードポケットは合計七枚入るようにしてあります。
ばねホックも足跡型に・・・・

カードケース2
ファスナーの側のカードポケットは合皮にしてあります。
少し表情を変えてみたら結構いけるかも・・・・(*^_^*)
しばらくカードケースは
お休み~





ご訪問いただいてありがとうございました(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
和の小物たちと・・・毛糸?
和の小物
 ただ、なぁ~んとなく作った眼鏡ケースと箸袋と何故か毛糸?
編み物は一切しませんが、値札に付けようと購入した毛糸です。ただ、なぁ~んとなく色が気に入っちゃって
買っちゃいました(*^_^*)

眼鏡ケースはまだまだ試作!!失敗してます
カーブがね~・・閉じがね~・・・・と挙げたら沢山たくさん・・・
見せられません
とりあえず自分用です(*^_^*)

さてさて、そろそろ朝食の用意と弁当作り始めなきゃ・・
月曜は日曜のダレもあってか大忙しです。

みなさんも良い一日を(*^_^*)
私も今日はバイト!!行ってきます(*^_^*)


ご訪問いただいてありがとうございました(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
和柄の箸袋

箸袋
 ブログに来るのは何日ぶりでしょう。音楽祭が終わって気が抜けてしまい、何にもやる気が起こらず
ボぉ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っとしてました。

とりあえず、一個作成。
和柄に戻ってみました。
中にタグが付いています(*^_^*)
クルクルっと巻くとこんな感じ
この和の赤の縞模様、シンプルで好きなんですよね(*^_^*)




ご訪問いただいてありがとうございました(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
chouchouさんでGetしたもの
chouchouさんでGetしたもの
今日は津和野にあるChouchouさんへ行ってきました(*^_^*)
店内に入った時から、これに目がとまり   欲し~
Getしてきちゃいました。
結構、鳥が好きなのでバードの絵にはまってしまった(*^_^*)

そして、くるみのみるきーな生活のくるみさんとchouchouのsayuriさんと、お話を沢山して帰りました。
とっても楽しかったです。
ありがとうございました(*^_^*)
趣味の話は盛り上がりますね~。また実家に帰った時は遊びに行きまぁ~す。


ご訪問いただいてありがとうございました(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ガーベラのコサージュ
corsage
明日と言っても今日ですね(*^_^*)
朝からきっと用意でバタバタでしょう。
実は娘の音楽祭があります。
最後の仕上げ・・・・腰のリボンにのせるコサージュを完成させました。
や~っと終わりです。
初めての参加なので、きっと緊張もするでしょう。
できんできんと言って、涙涙もありましたが頑張って最後までやり遂げてくれました(*^_^*)
思いっきり自分の演奏を楽しんで来て欲しいな。

娘の姿を見てると、自分の通ってきた道が重なります。
何度、思うように動かない手を叩いたことか・・・
でも、この数十年やってきて良かったと思ってます。
私の一番の特技・・・そして宝物(*^_^*)
今は娘が受け継いでくれようとしてます。嬉しいものですね
娘には内緒だけど・・・

がんばれ・・(*^_^*)

ご訪問いただいてありがとうございました(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
リバティー・ケイティアンドミリーのペンケース
Katie and Millie1
ケイティの生地すごく可愛いんです(*^_^*)

とりあえずペンケース作ってみました。

残す所、エロイーズとケイティの青作ったらペンケースは一旦おこうかな・・・・

Katie and Millie2
中の閉じはピンクのチェックのバイアスで
そして、遊び心でダッフィー入れてみました(*^_^*)
なんか・・・笑えます


ご訪問いただいてありがとうございました(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
何でもカバー

カバー
今日は午前中はバイト
午後からは子供たちの事で注射に行ったり、買い物に行ったりバタバタと動きまくり・・・
やっと、一息入れるところです(*^_^*)

ハンドメイドは?と言うと・・・・今日はぜんぜんさわってませ~ん

あと、髪止めとリボンをとめる花を作成しなくてはならないんですけど・・・やる気が起こらない・・・
明日にしよっか(*_*)

で、以前作成したオーダー品をUPします。
何でもかぶせておけるカバーです。
単純にタグ入れただけなんですけど(*^_^*)


ご訪問いただいてありがとうございました(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ドレス・・・もう少しで出来あがります(*^_^*)
ドレス
ほぼ仕上がりました。
ドレスは大変だぁ~・・・・
後は本人が帰ってから補正です。今は腰の部分に段ボールをまいてはめ込んでいるだけ。
似合っていればいいんだけど・・・

後は肩紐を細くするのと・・・・スカート下の長すぎるオーガンジーの調整。
パニエがまだ届いてないのでそれからです。課題がまだたくさん・・・・

昨日の続きが出来るのはいつのことでしょう



ご訪問いただいてありがとうございました(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
リバティ・・・ペンケースの俵積み
slim pencase2
裁断していたペンケースの仕上げ全部やっちゃいました。
リバティーの部分はラミネートさせてあります(*^_^*)
包装する前に積んで撮ってみました。
まるで俵のような・・・(一_一)

写っているのはナンシ―アン、コーデリア、フロリバンダです。
写ってないけど端のタグにはチャームがついてます(*^_^*)
スリム型は細いし・・・長いし・・・結構難!!

出来あがったペンケースと印鑑case、いくつかは委託先のchoco-laさんへと~思ってま~す



ご訪問いただいてありがとうございました(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ナンシ―アンで印鑑case完成(*^_^*)
ナンシ―アン
追加したナンシ―アンで、印鑑case完成しました。
後はケティアンドミリ―を完成させたら違う何かを作ろ~
全部揃えてみるとこんな感じです
可愛いで~す(^.^)
ナンシ―アン2

まずはPianoの発表会のドレス仕上げないとね・・・・
半分は出来てるけど、もう少し補正がね・・・・
ガンバロ!!





ご訪問いただいてありがとうございました(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ホビーラさんのリバティ(*^_^*)
LIBERTY print
ホビーラさんより生地が届きました(*^_^*)
ケティとても鮮やかです
これで最後の印鑑case頑張って作りまぁす
カーリノは柄が大きかったので、別の物を・・・と考えてます(*^_^*)
kathie and millie
ケティアンドミリ―3つ揃うと可愛いですね
でもやっぱり、パステルピンク、ノックアウトです(>_<)

ご訪問いただいてありがとうございました(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
プロフィール

nokihana

Author:nokihana
 色々な布を組み合わせながら
のんびり気ままにハンドメイドしています(*^_^*)
コメントも大歓迎なのでお気軽にしてくださいね♡

ブログの記事を気に入っていただけたら、
クリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

nokihana 委託先
興味を持たれた方は覗いてみてくださいね・・・・・
   手作り雑貨のお店choco-la❀choco-la
fc2カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
