神楽用バチ袋
バチ袋
 今日は住んでいる街の伝統的な神楽の太鼓ばちのオーダーをいただいたので、
そのばちの袋を作ってみました。
太鼓をたたく棒が二本入るのでどんな大きさのものが入ってもいいように大きめで作ってあります。
あとは、そのバチを入れて移動できるようにボディーバッグ作ってみました。
 やっぱり小物もいるでしょうという事で、チャック付きの小物入れも・・・
使いやすかったら、いいなぁ~と思ってます。


ランキングに参加しています
ブログの記事を気に入っていただけたら、クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
※※フリーポーチ※※3color
3color



以前紹介したフリーポーチの花柄バージョンです。
前回、紹介したフリーポーチはほとんどお嫁に行ってしまって、う~ん寂しい・・・
と言う事で華やかに色違いで、今度はレースをはさんで作ってみました。
私的には緑が好きで~す。
赤はやっぱり映えますね(*^_^*)
黄色は地味?・・・・でも何だか春っぽい・・・・
今度は暖色系で秋っぽいのを作ってみようかな(*^_^*)
でも、ミニボストンの裁断が終わってるので、それを先にしようか~
迷いますね(*^_^*)

ランキングに参加しています
ブログの記事を気に入っていただけたら、クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
わ・・・のトートBag(*^_^*)
トートBag
 日曜日です。
久々にゆったり~。
気候も朝、涼しくて体がラク~
昨日は、仕事が久々にお休みだったので、オーダーの入っている作品を中心に仕上げていきました。
その一つに和のトートバッグをハンドメイド!
 以前この生地でショルダーバッグを作ってブログにあげましたが、トートバッグにしても以外と
落ち着いているかな~・・・と思います。
さぁ、今日は子供たちと何しようかな(*^_^*)



ランキングに参加しています(*^_^*)
ブログの記事を気に入っていただけたら、クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
秋色・爽やかパープル! ~バブーシュtype ルームシューズ~
roomshoes

 最近、紫ばかり目にとまってます(*^_^*)
久々にルームシューズと袋のセット作ってみました。
色がすごく気に入っていたので、気分のってハンドメイドも早かったです
Sizeは24cmくらいでラク~に履けるかな

一番のお気に入りは袋のタグの下に付いているリボン!!これ、何故か好きですね(*^_^*)




ランキングに参加しています(*^_^*)
ブログの記事を気に入っていただけたら、クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
薔薇のミニボストンバッグ
Bostonbag
 薔薇のボストンバッグ完成しました
裏生地はピンクのドット柄で。、3つポケットをつけてみました。
だいぶ手慣れてきましたが、時間がかかる・・・特に最後のバイアス・・・
上手に縫いたいけど、何か方法はありますかねぇ~




ランキングに参加しています(*^_^*)
ブログの記事を気に入っていただけたら、クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ミニボストンバッグ完成!
ボストンバッグ


 こんにちは(*^_^*)ホントに久々のハンドメイドとなりました。
その前に、一つミニボストンを仕上げてたのですが、ブログに載せる前にお嫁入り!!
今回は紫で仕上げてみました。
夏休み終了~
やっと長い夏休みが終わりました。
川へ泳ぎに連れて行ったり、お城見学に連れて行ったり、美術館へ行ったり・・・
子供たちと一緒に毎日なんかしてました。
9月に入りそろそろハンドメイドもすすめなきゃ・・・と思うのですがまだまだ残暑が・・・
日中が暑いですね(>_<)

さぁ、私も気持ち切り替えてがんばろ~(*^_^*)
プロフィール

nokihana

Author:nokihana
 色々な布を組み合わせながら
のんびり気ままにハンドメイドしています(*^_^*)
コメントも大歓迎なのでお気軽にしてくださいね♡

ブログの記事を気に入っていただけたら、
クリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

nokihana 委託先
興味を持たれた方は覗いてみてくださいね・・・・・
   手作り雑貨のお店choco-la❀choco-la
fc2カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR