ちょっと秋っぽい・・・フリーポーチ

freepoach

 おはようございます。

今朝はすごくひんやり涼しい朝を迎えてます(*^_^*)

昨日は子供の遊びに付き合い、夜はバッタンキュ~でした。

ベランダにビニールプールを運んでそこで水遊び!!目が届きながらハンドメイド!!と

思ったのですが、暑くて暑くて・・・・

え~い、入っちゃえと一緒に入って遊ぶ遊ぶ(>_<)

やっぱり夜は・・・・・ノビました



 さて、ポーチの紹介です。今度はちょっと秋らしく・・・皮タグにしてみました。

ちょっと小物を変えるだけで表情が全然違いますね(*^_^*)



ランキングに参加しています(*^_^*)
ブログの記事を気に入っていただけたら、クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
しわけ帳
仕訳帳

 作りたかった物・・・それは子供たちへ、個々に通帳やカードなど挟んで入れておく仕訳帳(*^_^*)
いずれは旅立っていく時にハイって渡せたらなぁ~・・・と思い、作ってみました。

一応大事なものを入れておくチャック付きのポケットと通帳などはさんでおくfreeポケット2つ
それからカードも4枚程度入るくらいのカードポケットをつけてみました。

ピンクのバイアスバージョンと四角型・・・
失敗のバイアス・・・どっかで使えないかと一つは角を丸くせずに、四角のまま作成してみました
意外とこっちの方が良かったかも・・・
と、後で気づきました


ランキングに参加しています(*^_^*)
ブログの記事を気に入っていただけたら、クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
バイアステープ×××
バイアステープ

 お久しぶりです。
今日はある物を作ってて、バイアスが必要になり、急遽作ることに・・・

ですが、最初に無地を選び、切った後、大きさが合わず次を作ることに・・・・

次に選んだのはドット!!

縫ってみて、余りにも点が大きすぎて・・・ほどき直し

 そして、最後に共布を選んで、出来あがったはいいけど、んんんんん…のびない・・・何故????

よく見ると、合わせミスで裁断ミス

織り目がななめになってなぁ~い!!
 
かなり無駄に布を消費してしまった

今日は、ミスばかりで作ったものも、ポイッ!!

ダメな日はだめですね~


ランキングに参加しています(*^_^*)
ブログの記事を気に入っていただけたら、クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
プロフィール

nokihana

Author:nokihana
 色々な布を組み合わせながら
のんびり気ままにハンドメイドしています(*^_^*)
コメントも大歓迎なのでお気軽にしてくださいね♡

ブログの記事を気に入っていただけたら、
クリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

nokihana 委託先
興味を持たれた方は覗いてみてくださいね・・・・・
   手作り雑貨のお店choco-la❀choco-la
fc2カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
