サニタリーケース ♪
サニタリーケース

 以前から作ってみたかったサニタリーケース!!姪っ子に今度プレゼントしようと挑戦です。
生まれた時はこんなにちっちゃかったのに・・・・もうこんなに大きくなったんだなぁと実感。
子供に好まれる生地で作成してみました(*^_^*)

ランキングに参加しています(*^_^*)
ブログの記事を気に入っていただけたら、クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
お揃いの・・・白のトートバッグ&ショルダーバッグ
トートバッグ&ショルダーバッグ

 ショルダーの方は注文品!!
トートバッグは肩掛けに出来る長さになってます。
注文品つくってたら、こんなのもかわいいじゃ~んと思って追加で作ってみました(*^_^*)
 黒タグがお気に入りです

ランキングに参加しています(*^_^*)
ブログの記事を気に入っていただけたら、クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
白の爽やかグラニーバッグ♪
初夏


 すっごくお久しぶりになってます
気づけば、もう6月ではないですか・・・・
いろいろしてたら時間と日にちだけが過ぎてました

 また、少しづつブログUPしていきたいと思います(*^_^*)
今回は、夏に向けてまたまた白地のグラニーバッグ作ってみました。
結構、大柄で爽やかな感じに仕上がってます。
中は同じく白地に細かなリーフや木の実、花などの模様のついた生地になってます!!




ランキングに参加しています(*^_^*)
ブログの記事を気に入っていただけたら、押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よこながコースター!!
よこながコースター

 気がつけばかなり日が空いてるじゃありませんか・・・

一週間ぶりに更新です。

前々から作ってみたかった横長のコースター
お店ではあまり見たことないなぁ~と(^◇^)

ちょうど和柄が四角ばかりだったのでポイントで裁断し、作ってみました。
これは一枚布です(*^_^*)

結構素敵でしょ

で、いろいろ飾っちゃって見ました

ランキングに参加しています(*^_^*)
ブログの記事を気に入っていただけたら、押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2way 和のれん&Cafeカーテン
のれん

 五月の連休もあっという間に過ぎてしまいました。
私のブログも連休中はスローペース
子供たちとの時間を重視して遊んでました(^.^)

さてさて・・・今日はお友達からオーダーいただいた暖簾が仕上がりました。
和にも洋にも出来るCafeカーテンです。

和の生地を後ろにひっくり返すとシンプルなCafeカーテンに・・・
気分を変えたいときは和の生地を戻すと和のれんに・・・

ボタンの部分は風になびかせない時、留めれるようにと考案してみました
もちろん外してパタパタさせるのも可能です
ちょっと邪魔な時は二つを結んで可愛くするのもOKだと思います(*^_^*)
気に入っていただけると嬉しいな
明日、早速持って行ってみよー



ランキングに参加しています(*^_^*)
ブログの記事を気に入っていただけたら、押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
秀翠園さんの八十八夜摘みの新茶!!~in津和野
新茶

 昨日は津和野の秀翠園さんのイベントへ行ってきました。
やっぱり豆茶ラテは美味しかったです(*^_^*)

この度は八十八夜摘み新茶を試飲させていただきました。
甘みあり旨味ありありでう~ん日本!!最高でした。
 
お品書きもできていて更にpower upした秀翠園さん。
また次に訪れるのが楽しみになります。

このイベントは6日までありますので、お近くの方是非足を運ばれてはいかがでしょうか(*^_^*)

青野山の麓では沢山の鯉のぼりが一列に泳ぎ、その下にはツツジが植えられ、
お茶を摘む人達がお仕事に励んでおられて、とても風情のある情景でした。


 最後に子供たちが津和野の鯉に餌やりたぁ~い!!と言ったものですから夕方餌やりに行きました。
お昼まで雨が降っていたので、水が濁ってますが、鯉が泳いでいるのが分かるでしょうか?
きっと初めて訪れた方はあまりの鯉の大きさにビックリされることでしょう(*^_^*)
映像では分かりづらいですが、かなり大きいです。

山陰小京都~津和野



ランキングに参加しています(*^_^*)
ブログの記事を気に入っていただけたら、押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
青のグラニーバッグ
青のグラニー


 おはようございます(*^_^*)
久々に更新です。
今回のゴールデンウィークはゆ~っくり、の~んびりしています。
冬物をか片づけたり、家の中をみんなで掃除したりして日頃しない所をさっぱり!!
気持ち的にスッキリです(*^_^*)
 ハンドメイドもちょっとお休みして、充電中。
今日くらいはイベントに出かけようかなぁ~と思っています。

 さて、ゴールデンウィーク前に仕上がっていた作品の紹介です。
青の生地でバラが咲いてます。
ちょっと画像が微妙かな



 ランキングに参加しています(*^_^*)
ブログの記事を気に入っていただけたら、押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
プロフィール

nokihana

Author:nokihana
 色々な布を組み合わせながら
のんびり気ままにハンドメイドしています(*^_^*)
コメントも大歓迎なのでお気軽にしてくださいね♡

ブログの記事を気に入っていただけたら、
クリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

nokihana 委託先
興味を持たれた方は覗いてみてくださいね・・・・・
   手作り雑貨のお店choco-la❀choco-la
fc2カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR