和のショルダーバッグ♪
和のショルダーバッグ

 母の日に・・とオーダーをいただき、作らせていただきました。
うまい具合に出来たかな(*^_^*)
中芯を入れてふんわりと。かけた感じが柔らかい感じになってます。
中布はストライプで・・・
以外とこのストライプハマったかも(*^_^*)
なんか可愛いぞ~。と思いながら作ってました
 

ランキングに参加しています(*^_^*)
ブログの記事を気に入っていただけたら、押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
新作グラニーバッグ!紫&紫
bag

またまたグラニーバッグの登場です。
白のワックスコードがしっかり映えて夏らしく?爽やかな印象になりました(*^_^*)
 
数日前、スマホに変えました。
Fomaに慣れてた私は分からん
扱いがまだ慣れてなくて、電話がかかってきているのにとれない・・・・
押したい部分をがあるけれど・・・・押し間違えて他の部分が立ち上がる・・・・・
ぎゃうぉー・・・ヒー吹いてます(-_-メ)
 
でも、写真はすっごく綺麗に撮れます。この部分は嬉しいな

ランキングに参加しています(*^_^*)
ブログの記事を気に入っていただけたら、押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
男の子用携帯ケース
boys

今度は男の子用の携帯ケース作ってみました(*^_^*)
ボタンの位置を迷いましたが、画面を傷つけないように上側にホックを持ってきてみました


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 


スィーツ&Teaな一日(*^_^*)
豆

 今日は隣の町でイベントがあったので、ある物をゲットしてきました。
ホントはもう一つあったのですが、既に食べられてありませ~ん

 サラジャさんとお茶の秀翠園さんのコラボによるイベントです(*^_^*)

 以前、このブログにて紹介させていただいた秀翠園さんの豆茶。
香り高くて最高に美味しいです。
 お茶の爽やかさが、とても満足満足帰ってからすぐに封を開けちゃいました
今日から、また我が家のお茶は豆茶復活です
 ハッピーケーキの方はサラジャさんのブログで見て下さいね(*^_^*)
袋を開けた瞬間、バターのほのかな香りがほわわ~ん!
名前の通り、優しくてハッピーな気持ちになれるケーキです(*^_^*)

でも、ハッピーケーキと豆茶映したかったです

さぁ、明日からまたハンドメイドがんばりまぁ~す。
昨日今日とかなり遊んでしまった
山口まで足をのばしたら、結構、疲れちゃいました。
帰ってきた途端、バタンキュ~



ランキングに参加しています(*^_^*)
記事を気に入っていただけたら、押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 



またまた携帯ケース♪
携帯ケース3

 次は洋柄でダッフィーと一緒です(*^_^*)



ランキングに参加しています(*^_^*)
ブログの記事を気に入っていただけたら、押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 

和柄の携帯ケース
 携帯ケース

 携帯ケース2回目の更新です。
最初はレースのモチーフをアクセントに付けようと思ったけど、なかなか合わず
英字のタグを付けると意外とシックリ!!

こんな感じに出来あがりました。
開いた感じもいい感じ!!
紫の桜うさぎは持ち手は皮になってます(*^_^*)



ランキングに参加しています(*^_^*)
ブログの記事を気に入っていただけたら、押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 

拍手ありがとうございました(*^_^*)
ちょっと可愛く、携帯ケース(*^_^*)
keitaike-su

 昨日作った携帯ケース!!すでにオーダーされた方の手元に届いています(*^_^*)
ちょっと、今までと趣向を変えて、作成してみました。
 何か明るくて、いいかも
 横っちょにつけたタグこれが好きです(*^_^*)



 ランキングに参加しています(*^_^*)
ブログの記事を気に入っていただけたら、押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 

拍手ありがとうございました(*^_^*)
白のグラニーバッグ・・・(和)
白
白のグラニーバッグ登場です!!色的にどうかなと思い、持ち手はグっとメリハリをつけるために紺を・・・・
小花とリーフが可愛いのでシンプルに作ってみました。
多分、これは洋とも和とも取れるので、私的には和にしてみます(*^_^*)
 出来あがってみるとかわい~
子供も見た瞬間、それかわいい~と言ってくれたので、調子に乗ってもう一つ!!

白2

  一応一点ものと思っているので、タグと中布は変えて作成してみました。
 一つは委託先へ、もう一つは軒の花で・・・

 壁に飾って見ると私好みなバッグに(*^_^*)
 大好きかも~~
 
 もう一個つくろっかな・・・・   
    Size変えてもいいな・・・
      となると2つ・・・・?

    作りすぎ・・・・?
       まっ、いっか・・・・

                           つぶやきでした(^O^)


    ランキングに参加しています(*^_^*)
ブログの記事を気に入っていただけたら、押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 

春の和グラニーバッグ完成!!
wawawa

 完成しましたよ(*^_^*)
ちゃんと持ち手のバンド入手しました!!
しぶ~い感じですが、結構、好きかも~
特に、右の柄が気に入ってます(*^_^*)



ランキングに参加しています(*^_^*)
ブログの記事を気に入っていただけたら、押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 



バンドが足りない~((+_+))
和布
 
 昨日はグラニーバッグの制作だけを主に・・・さて、久々の和柄やってみよ~と思って途中まで完成させ、
後は持ち手だけ~と喜んでいた所・・・・

    あれっ・・・・

   在庫は・・・   ・・・・

  ないな・・・・

 できないじゃ~んんんんんん!!

とりあえず、

紹介だけ・・・
また完成したら、UPしますー(>_<)



ランキングに参加しています(*^_^*)
ブログの記事を気に入っていただけたら、押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 
春のグラニーバッグ 中Size
春のグラニーバッグ

 オーダーの中型サイズのグラニーバッグです(*^_^*)
結構中布もお気に入り
今日は百均で買ったツタもつけてパシャリ
 結構、力作です(*^_^*)


春のグラニーバッグ2

ふたつ揃えてみるとこうなります。
かわいいかも・・・(*^_^*)


ランキングに参加しています(*^_^*)
ブログの記事を気に入っていただけたら、押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 
いちごやさんのイベント♪
イベント

 今日は子供たちと一緒にいちごやさんのイベントにお出かけです
イベントは屋外で春の日差しのなか、桜や春の花々が飾られていてとっても素敵でした
 
ギターの弾き語りありで子供たちも感動!!
長女ちゃんは楽しかった楽しかった♡とずっと言っていました(*^_^*)

 演奏が終わり、いちごやさんの雑貨へgogo!!
置いてある雑貨がとっても可愛くて、二人の娘、帰りの車の中、ずっと大事そうに持ってましたよ。
私も、クラフトの挿絵の入った小袋買っちゃいました♡

ぜひ次の機会もお知らせくださいね~(*^_^*)
そして、私もPianoガンバロ!!という気になりました。
最近、仕事以外触らないので、たまには自分のレパートリー増やさなきゃ・・・


ランキングに参加しています(*^_^*)
ブログの記事を気に入っていただけたら、押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 
紫小花の巾着
巾着

 前回のルームシューズの巾着袋❀完成です。
生地が少なくて、う~んどうしよっか・・・・
形もいびつで四角にはとれないし
と思ってた時、以前作った小袋が目に(*^_^*)
あぁ、三角に入れたらいいじゃん!!問題解決!!
 と言う事で、出来あがりました。
シンプルだけどレースをはさんで可愛く仕上げてみました。
いいかがでしょ(*^_^*)



ランキングに参加しています(*^_^*)
ブログの記事を気に入っていただけたら、押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 



ピンクッション♪第二弾
ピンクッション2

 どうしても作っていく上で出てくるハギレやキルト芯の細かな部分!
あまりにも出すぎるので、今回またピンクッション作ってみました(*^_^*)
人形のそばに置くと、何か座布団みたい・・・
ままごと遊びにもいいかも

バリエーションなくてすみませ~ん


ランキングに参加しています(*^_^*)
ブログの記事を気に入っていただけたら、押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 



雨だけど・・桜満開!
yasaka

 今日は二回目の更新です。

午前中、住んでる市の奥の方へ用事で出かけ、道中の桜に感動。

思わず、天気が悪く雨が降っている中・・携帯のカメラで数枚、写してみました。
下の方は桜はこの間の雨と強風でほぼ散ってしまっていますが、ここは今満開と言った感じ!!!
晴れていたらもっと良かっただろうな~残念

ここは空気がきれいで、田舎ですがとてもいい所です。
トンネルを抜けたら、わぁ~と田園風景が広がり、見晴らしが良くて自然の香りいっぱい!!
カメラのファインダーで撮りきれないのが残念です。
yasaka2

お近くの方、是非晴れた日に足を運んでみてください(*^_^*)
桜は奥になるほど今からです!!

ランキングに参加しています(*^_^*)
ブログの記事を気に入っていただけたら、押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 


紫のRoomShoes!!
roomshoes3

 三足目ー!!正確に言えば、四足目ー
靴タイプにもなるし、スリッパタイプにもなるように仕上げてみました。

と言っても、かかとを踏むか踏まないか・・・なんですけど・・・(^_^;)

中はキルト生地でふんわりと
最近はスリッパ持参の所が多いので(住んでる所だけど・・・)
しばらく作ってみようかと(*^_^*)
ルームシューズの委託先はchaco-laさんでお願いしてあります

モニターしてくれている友達より、早々メールがピコ~ン♪、、履き心地はいいそうです履いてるとあったか~いと言ってくれていました。
ありがとー



ランキングに参加しています(*^_^*)
ブログの記事を気に入っていただけたら、押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 

ルームシューズ♪room shoes
room shoes3


 二足目出来あがりです(*^_^*)
wakuriさんにグレーのモチーフを至急、作ってぇ~
とお願いして装着!!
急なお願いに受けてくれたwakuriちゃんありがとぉー!!
またお願いしまーす!!!
この他、紺のチェックもあったけどお友達へモニターも兼ねてプレゼント
気に入ってくれると嬉しいな(*^_^*)



ランキングに参加しています(*^_^*)
ブログの記事を気に入っていただけたら、押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 


~キュートなルームシューズ~♪袋付き
出来ました出来ました!!!!!!!
roomshoes

 しっかりした感じのルームシューズです。
自分的にはとってもお気に入り
やっと納得のいく固さが出来たって感じです(*^_^*)
中も踏んだ感じがフワッと。
だって、つま先の部分とかかとの部分・・・中芯かなり入れてます。
だから、ひっくり返すのに大変大変



セット完成品はこちらになります(*^_^*)
roomshoes2

ランキングに参加しています(*^_^*)
ブログの記事を気に入っていただけたら、押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 
~スミレ色のランチ袋~
purple

 この間、たまたま生地屋さんで見つけた生地!!すごくお気に入りです。

多分、オリーブではないかと思うんですけど、紫の実がすごくカワイイんです

グラニーバッグでさわやかに作成しようかと思ったんですけど、ランチ袋にしてみました。

ちょうど淡いスミレ色の生地があったので装着!!

この色合い好きでーす。最近、紫ばかりに目が行くので、紫びいきです

タグもナチュラル系で結構いい感じに目立ってます!!


ランキングに参加しています(*^_^*)
ブログの記事を気に入っていただけたら、押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 
~ピンク色のランチ袋~
お花見ランチ

 今日から二人の子供たち、小学校、幼稚園とそれぞれ新学期です。長かったような、短かったような・・・
とりあえず送り出して、掃除も簡単にして・・・
よし!!やるぞ!!
気持ち新たに私もスタートです

 桜は今、満開中ひらひらと風に吹かれて花びらが散るのも風情があるなぁ~って・・・
幼稚園の帰り道に思いました。

昨日、作成したランチ袋UPします。
しばらくランチ袋が続きそうです。
私的にはパンダが寝っ転がっているランチ袋好きかも~


ランキングに参加しています(*^_^*)
ブログの記事を気に入っていただけたら、押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 

朝からハンドメイド・・・
zo-kin

 おはようございます(*^_^*)

明日から子供たちは学校です。

んっこれは・・・もしかして・・・あれでは・・・
と思われた方!

そうです。あなたは正しい!!

これはまぎれもなく[Zo-Kin」雑巾です

zo-kin2

これもまぎれもなくハンドメイド!!
やっぱりハンドメイドの初歩の初歩はzo-kinでしょうか・・・(*^_^*)

笑えました?


ランキングに参加しています(*^_^*)
ブログの記事を気に入っていただけたら、押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 



♪ ハンドメイドセット~ 入学おめでとう~
入学♡

 先日嬉しい知らせが届きました
かれこれ10年前の教え子から「高校に入学しました」とお手紙が!

もうそんなに月日がたったんだなぁ~としみじみ・・・
私も白髪の一本、二本でてくる訳です

 毎年数人の女の子が年賀状やお手紙を贈ってくれてます。
もう先生でも何でもないのに忘れないでいてくれるなんて、とても嬉しいです(*^_^*)

続いてしまいますが、ほんのお祝いに心を込めて作ってみました。
いつもの女性用のランチ袋よりは一回り小さめに・・・
そして、水色のドット柄でコースターを二枚!!
先日、Choco-Laさんでゲットしたchoco-laさんの作家[EDA]さんのクラフトバッグ!!この三点を入れてラッピングです


高校入学おめでとう
素敵なenjoy lifeを・・・
心からメッセージを贈りたいと思います(*^_^*)



ランキングに参加しています(*^_^*)
ブログの記事を気に入っていただけたら、押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 

~ランチ袋のプレゼント~   ♪お世話になったお友達へ
ありがとう

いつもお世話になってるお仕事仲間への贈り物です
毎回、良くしてくれるので何かしなきゃね~と言うわけで
主人からの注文です(*^_^*)

ピンク色がお好みと聞いていたので、淡~いピンクのバラの小花生地と細かいチェックの生地を使って
春らしいお弁当袋つくってみました。
パターンは以前、紹介したのと一緒です。
気に入っていただけるといいなぁ~と思ってます(*^_^*)


ランキングに参加しています(*^_^*)
ブログの記事を気に入っていただけたら、押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 

♪和のデザートコースター ~ラッピング~
出荷前です(*^_^*)
coaster

ハトロン紙を使って、和の雰囲気を思いっきり出そうとかなり、苦戦しました。
複合機にかけるのだけれども、紙が薄くてよれたり、シワになったり、インクで汚れたり・・・・奮闘です
茶ごころ


 とりあえず、完成品5品!!
生地が緑色なので「茶ごころ」と題してラッピングです(^.^)
もらわれた先で可愛がってもらえたらいいね


ランキングに参加しています(*^_^*)
ブログの記事を気に入っていただけたら、押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 

カゴいっぱい♪~小花のポケットサシェ
 サシェ

 今日はサシェの紹介です(*^_^*)
中に入ってるのはラベンダーのポプリ
詰めてる間もいい香りがほわ~ん♡
春ですね~。
昨日はすごい風と雨の連続でしたが

 一応、男性もポケットの中にほのかに香るように・・・また落ちても差し障りのないシンプルなサシェも作ってみました。
女性用はかわいくhappyになれるように~
いかがでしょう(*^_^*)

 明日、この子たちはchoco-laさんへ出発です

ランキングに参加しています(*^_^*)
ブログの記事を気に入っていただけたら、押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 

完~成!でかでかリバーシブル2wayばっぐ~♪
big

 とにかく大きいサイズを・・・

外ポケット付きでキルト生地の水玉のドット柄、そして上が絞れるバッグで~・・・のオーダー品
完成です。
どのくらい大きいかと言うと、
big3
Sizeは横38cm×縦48cm×マチ10cmのでかでかサイズ。

委託先のお店のタグも中央にしっかり入ってます


big2

裏もリバーシブルで、キルト生地に飽きたら裏にして・・・やっぱり外ポケットありで両方使えるようにしてみました。(*^_^*)
 
絞った紐の口はチューリップを作って可愛くかわいく~


 裏生地・・・結構この生地好きだなぁ~。
次は巾着でも作ってみようかな


ランキングに参加しています(*^_^*)
ブログの記事を気に入っていただけたら、押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ハギレたぁ~くさん(*^_^*)
布


今日は下の娘の誕生日!!遊び方がたフリマのイベントへ行ってみました(*^_^*)
知り合いにもたくさん出会えて、た~のし~い
 そして、ハンドメイドのお店も出店されていて、可愛いものがいっぱい!!
娘たちにはシュシュを買ってあげました。
ヨーヨー釣りをした手にシュシュをはめて嬉しそうにはしゃいで可愛いでしょ!!
やっぱ女の子ですね(*^_^*)

さてさて、今日買った物。
それはハギレ!!
最近ちょっとしたハギレが使えるんですねー
タグ作り、グラニーバッグの持ち手の継ぎ目隠しやアクセントに・・・
私的には、下のピックアップしている生地使いやすくてすきだなぁ~



ランキングに参加しています(*^_^*)
ブログの記事を気に入っていただけたら、押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 


プロフィール

nokihana

Author:nokihana
 色々な布を組み合わせながら
のんびり気ままにハンドメイドしています(*^_^*)
コメントも大歓迎なのでお気軽にしてくださいね♡

ブログの記事を気に入っていただけたら、
クリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

nokihana 委託先
興味を持たれた方は覗いてみてくださいね・・・・・
   手作り雑貨のお店choco-la❀choco-la
fc2カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
