お父さん用***お弁当袋  第二弾
お父さん用弁当袋
 またまた別タイプ作ってみました。
今度は巾着タイプです。もちろん薬味3ポケット付いてます。
 
生地はデニムでエンジ色のストライプの生地を使ってます
 どうも、写真の撮り方がイマイチ
(やっぱり、ライトと反射板使おうかなぁ~
サイズは(縦×横×高)=11.5cm×22cm×15cm~
                 巾着なので色々入ります(*^_^*)

お父さん用***お弁当袋
お弁当袋
 お父さん用のお弁当袋の紹介です
タグなど一切つけづにシンプルに・・・

薬味入れ
リボンを開くと内側に薬味入れ3ポケット付けてみました(^.^)
サイズは(縦×横×高)=11.5cm×22cm×13.5cm
買っちゃった(*^_^*)
アクセント
 この間の日曜日、お出かけの合間に地元のハンドメイドのイベントに行ってきました(^.^)
前々から行きたかったので、行く事が出来て幸せ
 旦那さんありがとう(^.^)
で、いろいろ見て行くうちにアクセントチャーム発見!
何だか、見ているうちに「ハンドチャーム」が可愛くて手に取ったが最後・・・買っちゃいました
まだまだ、たくさん入ってて、Keyのチャームも!!
お値段も大変、お安い金額で、いい買い物をしたなぁ~と大満足です。
今日はここまで
和
 今日は自分の服に挑戦です!
以前紹介した和柄の生地を裁断しました。
そして裾と脇を縫い合わせほぼ完成に近い所まで
後ろはアクセントでリボン結びに・・・

 ダボッとした感じで着たいのでワンサイズUPしたら、ちょっとデカすぎ
明日はまたまた補正から始まりです
仕事が終わってから出来る時間があったらいいなぁ~・・・う~ん、ないかも・・・
 和柄エプロンにならない様にがんばります
三姉妹♡
姉妹
 お待たせしましたTさん!
注文していただいた青いグラニーバッグ仕上りました。
今回は6種類の生地を使って作成してみました
名付けて三姉妹

まず長女の紹介です
長女
使用した生地は右側です(^.^)
内布も右側の生地になります。

次は次女です次女
 Tさんの所へお嫁に行きました



最後に末娘です三女
ふんわりとやわらかい感じのグラニーバッグになりました。

3姉妹

青い生地ばかりでしたが、色や柄が違うと雰囲気や表情が違ってくるので面白さを感じます。
 今回は、紺のバンドばかり使ってみましたが、choco-laさんへ出張中の白バンドのいとこもまた違った感じです。

できたてほやほや、三人娘の紹介でした(*^_^*)

見つけちゃいました(#^.^#)
 一昨日UPした生地、もしかしてと思い、買ったお店を覗いてみると・・・ありました
やったー!!ちょっと値段は高めだったけれど、春に向けて自分のワンピース作ろうと思います
たまには自分用を作っちゃおうかな(*^_^*)
実際自分のワンピース作るのはかれこれ10年ぶり
たまに子供のスカートやフード付きの上下ワンピースなど作ってましたが、久々にできるかな・・・
ちゃっかりワンピースの本だけは買ってきて、意欲だけは示してます
注文のグラニーバッグ終わったら取り掛かってみよ~
ぐるぐる渦巻き
紅型花丸文様
 生地の耳の部分に紅型花丸文様と書いてありました
何だか惹かれて手にとって、お買い上げ~
この渦巻きがとっても気に入ってしまいました(*^_^*)
50cmカットの一枚しかなかったので残念
またどこかで探してみよー
奥深い~☆
習い事道具
 今日は昼から夕方まで習い事!
再来週のイベントに向けて打ち合わせです
手の動きや格好などなど、何年やってもまだまだ・・・
でもでも、やってる最中はやっぱり面白い!
お湯の音、茶筅をさばく音、窯からあがる蒸気
奥深いけど、やっぱり日本人だなと思う瞬間でもあります
次に行った時、習った事忘れてることが多いけど・・・



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

いー感じに仕上がりました(^v^)
グラニーバッグ

友人の出産祝いにBorn♪さんのスタイに私のグラニーバッグ&エトセトラ
箱に詰めて贈りたいと思います。喜んでくれると嬉しいな♡
和柄ってかわいい♡
和柄うさぎ

 昨日、UP出来ず今日になってしまった
和柄模様のうさぎ、バラのキャンバス生地、小花、この三種類の生地を使ってグラニーバッグに挑戦です
ポケット
 まず、内布のポケット作り
レースを入れて完成!
携帯を入れる場所と、その他2つポケットがつきます。
ポケット2
片面にミシンで縫いつけて完成~
タグ
タグ2
 表布にもタグを付けて小花のアクセントを付けてみました。
いかがでしょう
うさぎ
和柄の桜うさぎのグラニーバッグの完成です。
写真の色合いがあまり鮮やかではないのが(撮影技術がまだまだ)残念です
でも、私的に出来あがりは結構好きかも(#^.^#)



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

和柄のグラニーバッグ
和柄グラニーバッグ
 やっと出来あがりました。和柄のグラニーバッグ
もう一つ藍柄がありましたが、今、Choco-Laさんへ出張中です
和柄なりに可愛く仕上がって満足の三品です♡

次はうさぎ柄の大きいグラニーバッグに挑戦しようかな
プロフィール

nokihana

Author:nokihana
 色々な布を組み合わせながら
のんびり気ままにハンドメイドしています(*^_^*)
コメントも大歓迎なのでお気軽にしてくださいね♡

ブログの記事を気に入っていただけたら、
クリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

nokihana 委託先
興味を持たれた方は覗いてみてくださいね・・・・・
   手作り雑貨のお店choco-la❀choco-la
fc2カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
