秀翠園の豆茶シロップ
まめちゃしろっぷ

 以前より紹介している豆茶シロップです
昨日実家の方へ帰ったので、ちょっと足をのばしてお立ち寄り(*^_^*)

日曜だったのにも関わらず、突然の訪問!!
にも関わらず笑顔で対応して下さった奥さま(*^_^*)
笑顔をみていると癒されます~
ありがとうございました
また、帰った時は寄りますね♪

という事で実物を今日載せちゃいます。
シロップの入っているビンも可愛くて
今、手持ちのビンは三本目です(*^_^*)



ランキングに参加しています(*^_^*)
ブログの記事を気に入っていただけたら、クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
豆茶のスィーツ♪
syu
 今日は久々にゆったりした時間を過ごしました(*^_^*)
いつもお世話になってます。またまた来ちゃいました(^◇^)
和cafe秀さま
今日のスィーツは何かなぁ~
やっぱり、期待を裏切りません!!豆茶シロップをふんだんに使い食べちゃいました
もちろん家用にも購入です!!
豆茶シロップ最高です!!
お茶は今日は青柳に挑戦してみました(*^_^*)



ランキングに参加しています(*^_^*)
ブログの記事を気に入っていただけたら、クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
秀翠園さんの八十八夜摘みの新茶!!~in津和野
新茶

 昨日は津和野の秀翠園さんのイベントへ行ってきました。
やっぱり豆茶ラテは美味しかったです(*^_^*)

この度は八十八夜摘み新茶を試飲させていただきました。
甘みあり旨味ありありでう~ん日本!!最高でした。
 
お品書きもできていて更にpower upした秀翠園さん。
また次に訪れるのが楽しみになります。

このイベントは6日までありますので、お近くの方是非足を運ばれてはいかがでしょうか(*^_^*)

青野山の麓では沢山の鯉のぼりが一列に泳ぎ、その下にはツツジが植えられ、
お茶を摘む人達がお仕事に励んでおられて、とても風情のある情景でした。


 最後に子供たちが津和野の鯉に餌やりたぁ~い!!と言ったものですから夕方餌やりに行きました。
お昼まで雨が降っていたので、水が濁ってますが、鯉が泳いでいるのが分かるでしょうか?
きっと初めて訪れた方はあまりの鯉の大きさにビックリされることでしょう(*^_^*)
映像では分かりづらいですが、かなり大きいです。

山陰小京都~津和野



ランキングに参加しています(*^_^*)
ブログの記事を気に入っていただけたら、押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スィーツ&Teaな一日(*^_^*)
豆

 今日は隣の町でイベントがあったので、ある物をゲットしてきました。
ホントはもう一つあったのですが、既に食べられてありませ~ん

 サラジャさんとお茶の秀翠園さんのコラボによるイベントです(*^_^*)

 以前、このブログにて紹介させていただいた秀翠園さんの豆茶。
香り高くて最高に美味しいです。
 お茶の爽やかさが、とても満足満足帰ってからすぐに封を開けちゃいました
今日から、また我が家のお茶は豆茶復活です
 ハッピーケーキの方はサラジャさんのブログで見て下さいね(*^_^*)
袋を開けた瞬間、バターのほのかな香りがほわわ~ん!
名前の通り、優しくてハッピーな気持ちになれるケーキです(*^_^*)

でも、ハッピーケーキと豆茶映したかったです

さぁ、明日からまたハンドメイドがんばりまぁ~す。
昨日今日とかなり遊んでしまった
山口まで足をのばしたら、結構、疲れちゃいました。
帰ってきた途端、バタンキュ~



ランキングに参加しています(*^_^*)
記事を気に入っていただけたら、押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 



津和野・・豆茶ラテ&スィーツ♪~古民家Cafe「秀」より~
秀翠園古民家Cafe

 今日はお友達と茶道の帰り、
兼ねてより立ち寄りたかった秀翠園古民家Cafe「秀」さんへ行ってきました(*^_^*)
今日、オーダーしたのは豆茶ラテ!上品な味でなおかつ、とってもクリーミーで、お茶のさわやかさが残るとっても美味しいTeaでした。
 
上の写真は秀翠園さんに了承を得て撮らせていただいたものです
たくさんのお茶の種類があり、色々なお茶を楽しめます。

ラテの他にいただいたのは上煎茶「つわみどり」一煎、二煎目・・・・と味の変化を楽しめるようになってます。
 Cafeの雰囲気も和で落ち着きのあるとっても素敵なお店。
リピーターで何度も行きたい感じです
 
もし、この記事を見られて、興味を持たれた方は、3日前に要予約になってますので、アポをとってから
是非、足を運んでみてください。
 秀翠園の奥さまもとっても素敵な方で、会話もはずみますよ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 
プロフィール

nokihana

Author:nokihana
 色々な布を組み合わせながら
のんびり気ままにハンドメイドしています(*^_^*)
コメントも大歓迎なのでお気軽にしてくださいね♡

ブログの記事を気に入っていただけたら、
クリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

nokihana 委託先
興味を持たれた方は覗いてみてくださいね・・・・・
   手作り雑貨のお店choco-la❀choco-la
fc2カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR